2010年04月21日

猫男爵さん、カシオFC150の撮影秘話です。

猫男爵さん、カシオFC150の撮影秘話です。



こんにちわ、アセラ編集部です。

ホタパパさんに続き、
『簡単に!素敵に!プロに負けない、ペット写真が撮れる!』
の第二弾、ご覧いただけましたでしょうかexclamation&question
⇒ペット撮影 愛猫編はこちらから


さすが猫男爵さん、かなりユニークな写真揃いでした。
ねこみんブログでも、撮影裏話をユニークにいくつか語ってくれていますよるんるん
http://nekominblog.a-thera.jp/


そして、アセラ編集部恒例の撮影写真チェック!

ホタパパさんの撮影写真を見ているときとは少し違うスタッフの反応!
すごい。。。猫がいっぱい。。。

ではなくて、猫ってこんな表情するんだ!あ、ネコパンチ空振り!

なんていうんですか、うまく言葉では言い表せない、感動に近い、笑い!

それでは、記事には掲載できなかった写真をいくつかご紹介します♪


CIMG9561.JPG
キャッチGood


今回、猫男爵さんには、撮影にあたり、照明などを工夫頂いたようなのですが、しっかり室内でもきれいに撮れていること、猫の動きをしっかり捕らえていること。
やっぱり、高速連写のすごさを実感ぴかぴか(新しい)



おぬしも悪じゃの〜
普段はかわいいお顔も一瞬、悪そうなお顔に・・・




それでは、ウトロちゃんシメの1枚を〜


ウ、ウトロが立った!の瞬間。



猫男爵さんもブログに書かれていたんですが、連写の中で撮った写真の中から、いい写真を選定すると、ブレてしまっている写真も面白い表情だとか、ネタにできそうな写真がたくさんあるんです。
そんな写真が満載でした!

ご協力ありがとうございましたHello


ニックネーム アセラ事務局 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする